"

内定者速報

美容の世界へ羽ばたく
パスポートを手に入れた先輩たちに
リアルな就職体験を聞きました。

 

先輩たちの成功体験談

中澤さん中澤さん

私立昭和第一高等学校出身

内定先:Beleza(美容室)

スタッフ皆さんの仲が良く、助け合って仕事をしている姿を見て私もBelezaで働きたいと思いました。就職活動のスタイルブック作りでは、サロンの雰囲気に合わせ、自分の好きなスタイルを作ることに苦労しました。将来はハイトーンカラーを得意とし、たくさんの人から愛されて、指名売り上げ1位になれるような美容師になりたいです!

安原さん安原さん

千葉県立船橋二和高等学校出身

内定先:THEATER(美容室)

内装やスタッフの方々に魅力を感じTHEATERに就職したいと思いました。就職活動ではサロン通ったり、面接の前は、朝早く学校に登校し先生に面接練習をしてもらったりしました。内定の連絡がきた時は、嬉しいのと同時に安心しました。卒業後は最速スタイリストデビューを目指し、多くの人を笑顔で帰せるスタイリストになります!

粕谷さん粕谷さん

私立白鵬女子高等学校出身

内定先:VENUS BELT(ネイルサロン)

一人一人の個性を大事にしていて、女性だけでなく男性にもネイルを楽しんでもらいたいというサロン方針に惹かれVENUS BELTを選びました。サロンのスタッフも個性豊かな優しい方ばかりで、自分らしく自分の”好き”を表現できるこの場所でお客様を笑顔にできるネイリストになれるよう精いっぱい頑張りたいです!

馬渡さん馬渡さん

東京都立小岩高等学校出身

内定先:EYELA(アイラッシュサロン)

就職フェアなどに参加し、色々なサロンのお話を聞いた中でこのサロンが良い!と直感で決めました。就活で頑張ったことは、履歴書と面接対策です。面接が凄く苦手だったので、聞かれそうな質問を書き出し、その受け答えを添削して何度も練習しました。